あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

世界選手権・中国

無事?帰国!!!!

まず結果。
55人中35位のずたポロでした…

登り込みも足りなかったなーとも感じるし。
全てにおいて足りなすぎるとこがありすぎてよくわかりません!!(笑)
しかし、しかし、私はこの約10日間の旅すごくいろんなこと吸収できた気がします。
とりあえず本日の宿まんぼーにて旅の報告でもしましょうか…




ってか。
あと2時間後くらいにはここを出発しなきゃならないという過酷な日程。





だってさ。
一応学生ですもん。
明日の授業に間に合うようにってがんばっちゃったんですもん。





絶対単位落とすもんかって意地で…




失敗だよねこれ(笑)




クライミングのことはこれからゆっくり書くとして。
まず旅全体において中国は…いろいろとやばいことがありすぎました。



うわさ通りトイレと洗面所とシャワーは仕切りなしの一まとめ。
水の流れも悪く毎晩洗面所はちゃぷちゃぷの浸水状態…
何度床のタイルですっころびそうになったことか。
あとトイレにペーパー流しちゃいけないらしかったが、
2~3日は余裕で流しまくってた…いつかつまる。

そして大会期間中、日本の選手の9割が水か食堂の食事が原因でお腹を壊す。
お腹が痛すぎてベッドから起き上がれない人も何人かいましたさ…
被害はもちろん日本人だけじゃなく各国の選手も大半はお腹やられてたみたい。
オーストリアチームはガスコンロ買って自炊なんかもしてたみたいだし。



恐るべし中国…



そんな中私はボルダー組の中で唯一腹痛にならず。
いたって普通にすごす最強のお腹の持ち主であることがわかりました。

しかし。

毎日続く油ぁっっっっっこいぃー食事に胃を破壊され、
度々波のように襲ってくる胃痛は日に日に強くなり…今現在本気で胃薬買おうか悩み中。
雑巾を絞るように胃を絞られてるような痛み。
ぐほあぁー…胃がーつらーいよー


しかも帰国後健康な日本食食べたらついに私も腹下ったよー。





ありゃ?(笑)





それからまだまだあります。
中国はそこらじゅう殺人カーみたいな車がびゅんびゅこ走ってます。
乗っても危険だし、横断しようとしても危険だし。
交通ルールはあるのかないのか。
クラクションとパッシングの嵐でカーレースなみの速さで追い越し。
歩道もチャリ用道路も関係なく爆走…

なんたって車優先だから何したって止まりません。

人が立っていようが止まりません。

道路で車同士の衝突事故が起こっていようが警察も止まろうとすらしません。

ついでに人はねても止まらないんだろなーと思いながら渡った恐怖の横断歩道。





恐るべし中国。





そして今日…。
日本人全員分の荷物がろすとばげっぢ。


正確に言うと、
クライマーたちの荷物が重すぎて飛行機飛ばなくなっちゃうから置いてっちゃえ。


ってことにされたようです。


明日荷物だけ成田に着き。
島である北国に送られてくるのは9日…。
家の鍵を預け荷物の中に入れちゃった人もいたらしく。

これまた大変。




そんなこんなでハプニングだらけの中国旅でした。





眠たい体を引きずって今日は久しぶりのクライミングをしにノース行きます。
モチ高いからね!!
南アと次なるコンペに向けて体力つけます!!

真っ黒に日焼けした顔見てみんな笑わないでね!!!!(笑)



それではまた。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-07 03:02