あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ボロ。

長年サボってきたツケが回ってきました…。




湾曲?滑る??椎間板狭い???

原因は1つではないと。




腰痛改善のためついに私、筋トレ始めます!!!!(笑)
成長期が終わるこの年頃にあちこち痛み出す。





『よくこの筋肉でクライミングできるね~』


って言われてしまった…。





筋トレメニューを組んでもらったけど、
毎日30分以上かかって涙出るくらいつらいんだよなぁー。
まぁでも手遅れになる前でよかったか。


でも将来的にクライミングを長く続けたいのでね。
基礎から組み立てなおしですわ。




腰痛持ちだったりヘルニア家系の人は遺伝するらしいですから要注意ですよー。





ジャパンカップまでに少しでも改善してないとな。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-29 08:01