あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お料理番組。

f0122951_128455.jpg

ちゃん♪


今日の朝ごはんはトマトリゾットでしたぁー!!
最後にからめるチーズがなんともいえなぁぁぁい!!
…私リゾット好きなんす。


昨日買ってきた鳥のレバーとハツを煮てみようと思うよ今日は…。
でも。その前に秀岳荘で登り。




そういえば後期の大学授業がほぼ終わった。
前期に比べるとスケジュール的にも楽であっという間だったな。
一番面白かったのが”環境社会学概論”っての。
出席も取らない。テストもない。レポートもない…。
一見「は?授業かよ」って思われるかも知れないけど実際履修者の出席率はかなり高かった。

環境問題の調査で世界各地を研究しに行った教授のお話。とか。
今話題の北海道夕張市再建へ向けての市民の取り組み。とか。

あー興味ない。

って思ってたけど、意外と真剣に聞けちゃったんだよね。

ま…講義聞いた人にしかわからないんだけど…
大学ってのは言ってしまえば教授しだいってことがよくわかった。

自分の研究に没頭したくて適当に授業やる人もいれば。
教えるのが大好きで学生と楽しそうに講義する人。
なにがしたいのか、なにをしゃべってるのか、まったくわからない人(笑)

いや…でも大学って本当にいろんな人がいて面白いと思う。教授だけじゃなく、学生も。
そしておそらく人間じゃない生物も中には紛れ込んでると思われる。
…そう。新しい出来事がいっぱいあったね一年。



いろいろな講義を受けて勉強して…重くつまったかどうかはわからない。



でも色鮮やかになった。







…ということみたいだ。






そうなのか?
[PR]
by cheerful-climber | 2007-01-28 12:11