あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008年 12月 28日 ( 1 )

どっかんふった。

路面状況は危険極まりない!!
あっちゃこっちゃでクラクションなりまくり。

昨日一昨日は水道管破裂とスリップ事故多かったんじゃないかなー…うん。



そうです。
便器凍ったとき熱湯かけちゃいけませんから!!
便器割れますから!!!!





っていう季節ですね。






いやぁーびっくりしたもん。
26日の朝はカーテン開けても真っ暗。
なんでかって吹雪で窓に雪がこびりついちゃったから。
一日で40センチちかく降ったとさ。







画期的なさ、滑らない車のタイヤとか開発されないかな。
もうきっと車は道路走る時代じゃないんだって!!

浮けばいいんだ浮けば…





勝手なこと言ってるけどさー(笑)







26日秀に行ったら台湾からの旅人が居ました。



彼女はもちろん英語ぺらっぺーら。

私はというと6年以上も習ってきたはずの英語力はどこへやら。
本当に英語ダメな人です…
アメリカ行くってのに。



話すのも書くのもダメだけど雰囲気で相手の伝えたいことを理解します。いつも。
して、頭スーパーフル回転させて3%くらい話し理解できた!!気が…!!(笑)



彼女はクライミングコンペなどを観戦するのがすごく好きらしい。
大学1年のとき台湾の高雄でやったアジア選手権も知ってた。
私のバイト先のお店もなんとなく知ってそうだった…。

そしてなにやらCouchSutfingっちゅうのを利用して旅してるとか?
お金かけず旅するために泊めてもらうんだって?




だから私に台湾来いって???

台湾にも小さいけどジムあるから連れてってくれるって????






まぁ…こんだけ色んな話ししてくれたのに私の口から出た単語は3つくらいですけどね(笑)





いやいや。
でもこんな英語できない人間に一生懸命話ししてくれて嬉しかったな。
日本語+漢字+英語で会話してたぐらいにして。


何か伝え合うってことはすごく難しいんだけど勉強になる。



ってまた感じた。




今頃彼女はニセコに居るはずです。
して2~3週間後に関西に行くはずです。




Have a nice trip!!!!






2008年も残りあと3日。
部屋片付けて登りにいくぞーい。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-12-28 09:06