あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あにょはせよ!!

今日は空港すぐそばの仁川ゲストハウスという所に宿泊。
二人で5500円と結構安い。
しかも思った以上に広くてキレイ。よかったー。
残念ながらネットは電波がギリ届きません(笑)




さて、これからボチボチ買い物と夕食に行ってまいります!!





次は…ボンジュールや!!!!
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-28 19:10

f0122951_12251628.jpg

モスだよー。
コーヒーシェイクしばらく飲めないからね。
でもおにぎり見たらおにぎり食べたくなってしまーた。




最近人の多いところに行くと体がアレルギー反応起こすんだ…




なーぜー?




鼻水と鼻かゆと眼かゆ。





どうやら空港と札駅は危険区域らしい。





そろそろ手続きしてばいばーい
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-28 12:25

f0122951_1012127.jpg

空港は…晴れだった!!!!!!





あの辺で足場組んでるのかなぁ~…。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-28 10:01

f0122951_9184930.jpg

さぁて!!
始まってしまいましたフランスツアー。
興奮しますねぇ~えぇ!?

えくすかりばー社長よりPAXにビデオ撮影の司令が入ったのでツアーの様子を撮っちゃうわけです!!
はたしてクライミングの映像はあるのか…(笑)




とりあえず今千歳へ向けてJRに乗り込んだ。
少々お空のご機嫌ななめですが…





飛ぶしょ!!!!





フライトは14時!!
空港散策には充分すぎるくらいの時間。





あー…
昨日週に1度の資源ゴミ捨て忘れたのだけが心残りなんだ。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-28 09:18

にゃんたるこった

f0122951_18342724.jpg

昨日はさっぱりばっさり切っていただきましたよぉぉ~!!
頭軽くてフワフワしちゃうもんね。


鍋もお腹はち切れるくらいいただきました…うます。
やっぱ鍋を囲むってよいですね。





さぁ~出発はいよいよあさって!!…しかし!!!!
我らが飛び立つ千歳空港は暴風雪の予報です。




…飛ばないだろ。




そんなん嫌だー
だって今日も飛行機に影響出まくりなのに今日より天気悪いしー
国際線飛ばない!?ない!?
やーん
もし飛ばなかったらどうなってしまうのか考えたくないので…





登りに行ってきます…。





心配で胃が痛いですよ私は…





な、ららぼぉー
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-26 18:34

遅くなりまして

f0122951_21555568.jpg







3月10日(月)HTBの深夜番組『すばらしいせかい』っちゅう番組に出るそうです私。
すどーげんきさんとやまださんがノースに来たんです。
なぜか私が先生と呼ばれデモクライミングをしたのです。



…二人とも面白いお方でした。
撮影中もそれ以外のときも楽しくおしゃべりさせていただきましたよ。




なんかひーっさしぶりに、『はじめまして』って挨拶をたくさんした気がする。




ノースジムも頑張ってましたが照明器具にやられて3回もブレーカー落ちました。
お疲れノース。君はよくがんばったさ。





夕方くらいに撮影を終了してそのあとほとんど登らず終了。

もちろんノースは通常営業なわけで…
登りにきたクライマーの皆様の貴重な時間を少し削ってしまいました。

すみません。





やー。
まぁブレーカーがドンした以外は何事もなく終わったのですがね…
撤収時は出したものぐらいしまってほしかったですわ。
ふつーに考えて。



でもこれまたいい経験になりましたよ。
仕事を残さない気遣いってバイトでも次の人に気持ちよく交代できますもんね。
普段見えないものがたくさん見えた日でした。




PAXも貴重な時間をありがとう。
私よりちゃんと先生してくれました。








さてさて!!
今日はバイトを終えたらシザーマスター夫婦のお宅訪問!!
ツアー前にこのうじゃったい髪の毛をバッサリしてもらいます。
メインはもちろんららぁの猫パンチをくらってくることです。




楽しみだ~い♪
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-24 21:55

f0122951_012123.jpg

フランスまで一週間をきったので携帯さんを海外用のに戻してみた。緊急用です…
2ヵ月ぶりの起動で正常に動いてない気もする。





でもカメラきっれーい(笑)





やっぱSHARPってすごいね。
買って2ヵ月の新品携帯に戻したくない気持ちがなんとも悔しけり~





そう。
出発まで一週間をきったのですが…急なイベントやら頼まれごとだのでワタワタです。


わや。





今日もお絵かき明日もお絵かき…



んがー。





はぁ…難しいな。
私が得意なのは落書きサイズなんだけどな…
ふわわわぁ~





明日もノースで一仕事!!
…ヒトダスケ?
ちょっと面白いことになったので報告をお待ち下さい。







写真は今年の手帳!!
珍しく?ミッキーに一目ぼれった。
サイズは意外と小さくて使いやすいのー
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-23 00:12

f0122951_2247555.jpg

今残留農薬だので話題の国方面の人ってドア開けたら開けっ放しで閉める習慣ないみたいです。


お気をつけ下さい。


また、車が目の前から走ってきて自らがひかれそうな状況であろうとも決してよけません。


お気をつけ下さい。


あと、キットカットはもちろん2本くっついたままかぶりつきます。


ビックリしました。





あのー批判とかで言ってるわけじゃないんですよ。
これがまさに…まさにカルチャーショックっちゅうものなんですね。
面白いよなー。








今日はバイト中何気なく『つぁい』と言ってる自分がいました。

無論一人赤面。









写真は私の大好きな指さしコレクション。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-20 22:47
まーたサボり気味で月曜ですか…



あらま。




週末はやっぱりパリ研究も旅の準備もできませんでした(笑)




土曜は恒例のノースジム番…。

登ろうと思ったんだけど体調不良で結局登らなかったな。
なんか体だーるくてジムで一眠りして体力回復。

ニセコから札幌に来た監督に拾ってもらい居酒屋へ直行した。
途中札幌入って迷子にさせてしまい申し訳ございませんでした。
本当にごめんなさいでしたー。






和食うまっ。
食べてて一番落ち着く食事だ。

フランス帰国後も実家で和食満喫ツアーをお願いしました。



だし入り卵焼きでしょー
煮物でしょー
ご飯の上に生のお魚がのってる食べ物でしょー




あまい?
やーやーいやや。
笑顔いっぱいには敵いませんから。




あー今からヨダれもん。




日曜は起きて早々おじいちゃんが医療費の計算に頭の中が『???』になってた。
私も監督に説明されてる姿をポカーンと眺めながら昼過ぎから秀に行ったのです。
にしても日本はややこしいシステムがいっぱいあるなぁ。
学校で教えてくれないことがいっぱい。
ずるいずるい。





ホールド替えした秀では課題が無限にできる。
クライミングも新たな刺激がないと続かないよなぁ…って改めて思った。
これまでもコンペとか外岩とか行ったりでモチ保ってきたんだろな。




ブローを意識してか最近マントルがなかなか調子いい。
相変わらず腕でプッシュする筋肉もなく足のスクワット力で立ちこむことも苦手なのだけど…

まずカチとかでできるだけ体を引き上げて、足で立てないぶんガニで乗り込んで…
なんとか手を返して早めに反対の足も上げきっちゃうと!!




…立てたりするんだなぁ~(笑)




もしかして最近やってる課題が私にとって好条件だけだったりしてーそら残念。
でもマントルでもなんでも自分の力で岩の上に這い上がったときって嬉しいよな。





フランスでもいい課題たちに出会えるのが楽しみだ。
『どうしても登りたい』っていう強い気持ちを持たせてくれる課題。

気持ちは強くいきますよ…マット一枚でもさ!!




なんたってなんたってOrganicのボルダーパットですから!!!!(笑)





スペイン行ったときも『あれは登れてよかった』って課題…記憶に残ってるもんな。
核心止まった時とかさ。アドレナリンがもうびょーびょーですわな。
寿命縮ませたマスターオンサイトトライもね…怖かったけどやってよかったって思う。
ビビリな自分がよくやるって言ったなぁ。




ま、とにかくあのときの自分にも負けない登りで楽しんできます。




そうそう…
秀で登った後はクライマー10人集まり大宴会。

久しぶりに飲み放題で飲んだくれました。
さすが飲み放題はお酒薄い。
ひたすら飲みまくりました。
ガブガブでタポタポね。
楽しかった。

さんざん飲んだあとのボーリングもね…白熱です。

監督のゼッ不調ぶりとシザーマスターKIKU様のストライク連発には驚きでした。



へそ曲がり投球もあっぱれでした。



あと、握力80キロオーバーの二人の破壊的な投げっぷりにも感動しました。





あれはピン割れるんじゃないですか?
あんな空飛ぶピンがあったのか…




ボーリングも個性あふれてて楽しかった。







あ。
アメリカコンペに参加してるエクスカリバーのメンバーもお疲れでーす。
なんか楽しそうで。楽しそう。や、楽しんだろな。
ツアーってものはどんだけみなぎっちゃうんだかよく伝わってきたっす。

またアメリカも行ったるぞー






さて!!
久々長々ぐぅだら日記もこのへんでおひらき。

今週はバイトお忙しいんでね。
一ヶ月のお休みをすんなりOKしていただきありがたしです。
タピオカとしばしお別れなので体に溜め込んでおかないと。
エネルギー源だもの。

…ふははぁ(笑)
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-18 08:33

パリ勉

f0122951_21471338.jpg

今日はマックにてパリの研究…。



地図が欲しかったので古本屋で安いの購入。
観光名所の多くは歴史的建造物だから多少古くとも問題なし!!大まかな場所などの把握には十分なわけです。





凱旋門にシャンゼリゼ通りかぁ…ふむむ。
マルシェも気になるねー。





ついでにブローのクライミングジムとか載せててくれてもいいんだけどな(笑)






そういえば今日はバレンタインじゃぁないですかぁ?

ジムの出席率低い…







コラァーッッ!!!!






バレンタインさんの処刑日にチョコ食ってイチャイチャしてる場合じゃないですー!!!!





怒りますー







いいなー
私もチョコ欲しいっちゅうのー
[PR]
by cheerful-climber | 2008-02-14 21:47