あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とんでもない課題作ってとんでもない落ち方したってね。

やー
保持力ついてヘタに持てると危ない!!


クライミングやってて生まれて初めて?カラダが真横になってヒジから落ちたい。





ばよーんってねぇ…





調子いいときこそケガに注意ってのはこーゆーことか。
運よく内部損傷はなくって、マットに皮膚がものっすごい雑きん絞りされたような?
ヒジの皮中心に全体重かけて180度回転したらきっとこうなるよ(笑)






そういえば…





食欲の秋





ですね。


最近嬉しいことに太りにくいカラダになったらしくたくさん食べてます。
もうばっくばく。


…どっか病気なんかな?(笑)


こんな幸せなことないっす。
おいしいものいっぱい食べてパワーが出て調子よくて。
して毎日のように筋肉痛で…







…で?







なぜ?






なぜここ最近になって普段のクライミングから筋肉痛になってしまうの???


…燃える筋肉がもりもりついてると信じたい。







もうストーブが手放せません…
家寒くて風邪ひくのもいやですしね。

温かい雪とか降んないかなー。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-31 07:04

消えまくった。

ほんと書く気失せるなー。
なんで?
なんで??


カチッ


とかいって全部飛んじゃうの!?




あーもう。

部屋寒いし。
関係ないし。









今、大学最後の忙しい期みたいです。
難易度は低いのですがレポートやら宿題がでるでるで~るで。







とりあえずいっぱい書きたかったんだけど報告。







4年間お世話になったmontrailシューズを卒業しました。
…というかジーロット卒業?(笑)

これからmontrailさんはトレイルランシューズがメインになるようです。




進化するシューズを求め…決断しました。






で。
これからは…





5.10





履きます。







さ、バイト増やすかなっ!!(笑)




今週末も実家に帰ります。
天気がよかったらnewボルダーエリアへ…
そして、お下がりのデジカメをげっちょしに。

やたーぃ。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-30 10:21

映画館から出てふとトイレの鏡を見ると口のまわりがチョコソフトまみれだった週末でした。






わーひゃ恥ずかし(笑)





最近、保持力と筋力が体重をカバーしてくれるようになりました。

と思う。



まーいいかんじなんですわ。



詳しくはまた今度書こうかなー♪
アマデウス見なきゃ。





ねぇ!?
今どきのDVDはひっくり返してもデータ入っちゃってるわけなんですね!!!!






実に感動した。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-26 22:29

f0122951_22201775.jpg

ぶろぐ放置気味。





ブラック再登がJFAに載りました!!記事も書いてもらっちゃいまして…


嬉し恥ずかしー。


グレードって人によって感覚全然違うからなんとも言えないのですが…
これまで私が登ってきた段グレードの課題で一番時間かかったし本当難しかった。
でも実際『できるかも?』と思い始めてからは意外と早かったかも。


手を意識してしっかり保持しようとすると足がきれたり…足を意識しすぎると変なとこ力入って手が持てなくなったり。




…ってなんか初心者みたいこと言ってますが(笑)

だって足悪いのー

ひぃー




全部の条件がピタリそろって登れたという感じでした。

色々なカラダの修正を一瞬でできるようになるのが理想なんでしょうね。

神なんでしょうね。





まだまだこれからですな。





しばらくはまたジムでのコソ練が続きそうです。
専属鬼コーチがついたので泣かないように頑張らないと…(笑)
今週もたくさんクライミングするぞー!!!!






じゃん。
このワンコだーれだ?
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-19 22:20

ほーこく

やー…
何をどう書いていいかわからないのですが…とりあえず報告。





ブラック登りました!!





結構かかったしなー。
めーちゃくちゃ嬉しかった。





たまらーん(笑)





V11だってね。
本当難しかった。




一緒にトライしてくれたみんなありがとう!!
最高の瞬間だったよー
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-12 20:23

国体終わったね。

そういえば…
本当は今年出ないつもりだったんだ。




でも色々あって出るって決めて…決めたからには絶対登り込んで最高の気分で終えてやるって思ってたんだ。




去年夏のソルトレイク以来コンペに対して気持ちもカラダもあんましいい状態じゃなかったし。





でもねー大学も忙しいけど久しぶりに気合い入れて頑張ってみたんだよ。






もちろん一番は自分のため。

ただ登って登って強くなるのも大切なんだけど…そうじゃなくて、大会でどんだけ自分のクライミングができるかが私にとっては重要なんですね!!

だからなんだろ…




とにかく時間有る限りたくさん登ったんですわ(笑)
気持ちの為にもカラダの為にも。





そしたら決勝終わった後すごい勢いで色んな気持ちが溢れて…






嬉し泣きするかと思ったーーー!!!!

や、あれは実際泣いてもよかった(笑)






パートナーと最後握手したときなんか嬉しくて嬉しくて!!
メグさんも最後までめっちゃかっこいいクライミングしてましたもん!!






最高に楽しめたなー。
ちゃんとみんなに見てもらいたい自分のクライミングできた!!
あと、そういう時って楽しそうでいい顔してんだよね。きっと。





だからなんだろな~。





やっぱすごいんだこの感覚は…

もちろんコンペだけじゃなく岩場でも。てっぺんに立った瞬間とか。





まだ知らない人には早く知ってほしい。伝えるのは難しいから早くどっかで気づいてほしい。

そしたらもっとクライミング好きになっちゃうんだって!!




日曜は岩場にてその感覚を味わうことはできるかな。
インドアばっかだったからカラダが外に出たがってしょうがない。






さて。
長々書きすぎた…
2ヶ月ぶり?ぶりぶりに帰ってきたどー!!とりあえずワンコたちと遊びまくってくんだーぃ♪

くふふー
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-10 19:40

あらまーまー!!

気がついたら帰り道。

久住高原→竹田駅→大分駅→大分空港→羽田空港→千歳空港

と言った感じの大移動を繰り広げ、私の大分国体は終わりを向かえやす。



リードはボルダラー2人にしては素晴らしい好成績の4位でした!!!!

大健闘だよ…ね?




その後長引く表彰式を終えバスに乗り込んだ私は急激な頭痛と吐き気と脂汗と真っ白な顔に襲われ…







見事吐きませんでした。







耐え抜いた…

疲れが出たのかなー?
お腹空きすぎてたのかなー?

30分後にはケロケロッとして焼き肉&酒でしたよ。





うまぅいっしゅ?





その後は各部屋で繰り広げられていた壮絶なUNOバトルと熱い恋愛話を横目に一人ホロ酔いのご機嫌でルンルン♪

こんなちょっと変な私のことをファンだと言ってくれた方にもお会いできて最高の夜でした!!(笑)
すごい嬉しかったなー。

いやいや私も負けてられませんよ本当。私もファンでありライバルですからね!!!!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてますー。




ジャパンカップ出れたらいいなー。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-06 11:46

朝になっちゃった。

やーどうも。
おはようございます。




昨日はですね…

リード予選&ボルダー決勝だったわけです。




リードは予選5位通過。

あまりリードの練習足りないのはわかってたんですけど…やっぱり足りないなーという感じでした。




が、頑張りました。




当たり前のようですが持久力つければもっともっと登れるようになるでしょう!!(笑)
しかし、ボルダーでリードの持久力をつけるというのは…



ボルダー生まれの私には難しいようです…。





気持ちが弱いのかな?(笑)





そのうちまたリードツアーなんかしちゃってギュィンと強くなってみたいものです。
それが一番楽しく強くなれること間違いなしか!?






続いてボルダー決勝。

ご存知の方も多いかと思われますが…

北海道成年女子2位でした!!




おぉーーーっ!!!!!!
やったじぇ…





予選の順位を死守しました。




まぁ順位もいんですけど…
予選より自分らしい登りができてよかったなぁと思います。予選は久しぶりのコンペでカチコチでしたんでねー。
初のチーム戦というものを理解し楽しめたかな。

リードよりか登り込んでいたので調子もよかったです。1撃できた課題も多く少しグレード低め課題での安定感が少し増したかな?と思いました。



でもいつも通りスタミナ不足で…4課題目の傾斜強い課題になるともーもー1トライでよれっちんぐでしたからねー。
パワーとスタミナ不足だー…




何はともあれボルダー無事終了。

今日はリード決勝!!




雨大丈夫?
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-05 08:07

悔しいなぁ…。

久住高原の景色があまりにキレイで牛がかわいくてブログ忘れてた。


まことに勝手ながら国体は成女の報告だけさせていただきます。





…決して私は面倒臭がリーじゃないですよ(笑)





まぁ知ってる方も多いかと思いますが…
今日は成女ボルダー予選。
北海道は2位通過でした!!


メグさん4完登に私が3完登と足を引っ張り気味の結果なのですが…





明日の決勝は出しきった登りがしたいですね。





絶対つぇーんだから私。






話は戻りまして…

久住高原っていいとこですよ。夜晴れていれば満天の星空が見えます。
肉牛さんは放牧でのんびり生きてます。毎日楽しそうにエサを待ってるんですよね。
昼間は高原から見下ろす山並みがなんとも幻想的な雰囲気でたまりません。


私が国体に出る理由の一つはこれですかね。
日本各地新たな発見と出会い…日本の景色ももっともっと素晴らしい場所たくさんあるんだろな。国内旅行も魅力的。



とにかく。
草木に森に山にうまい空気…





田舎好きだーーーっ!!!!





最近国体のトレーニングばかりで実家にも岩場にも行けず…
カラダがいかに解放される空間を求めていたかがわかりますね。




いや、もうこのやけに長い文から伝わったと思いますけどもー(笑)






とりあえず明日も朝早いので寝ますか…。

今日の収穫はなぜかカミソリで切ってしまった唇とボルダー予選でリストカットみたいにできた腕のアザ!!!!(笑)


んじゃら
ばいばいばーい。
[PR]
by cheerful-climber | 2008-10-03 23:44