あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★お知らせ★

f0122951_1465671.jpg

ノースケーブジム夏休みスペシャル!!



本日7月28日~8月31日までの約1ヶ月間、学生はジム利用料がなんと…500円!!!!

大学生もOKだよー♪



さぁ夏休みはクライミングで肉体改造しましょ~う。



以上、ノースケーブジムからのお知らせでした!!






今日は免許の更新をしに行ったんです。

やー…目的地に真っ直ぐたどり着いたことのない私は3年前同様また迷いました。結構歩いて疲れちゃったもんね。
合宿免許の新潟ツアーから3年も経つのか…




早いなぁーーーーー本当。




新しくできた免許の写真を見るとなんか私老けたんじゃね!?





…とか気のせいであることを祈りつつ帰ってきたのでした。





写真のモノたちは全部私物なんですが。

3~4年前に一目惚れして買ったサイフと、クリスマスプレゼントにもらった腕時計と、最近買った英語の本。


サイフって絶対にデザインと使いやすさ両方重視しなきゃダメなアイテムだと思う!!
お気に入りじゃないとすぐ飽きちゃうしー。使い勝手悪いと、いくらサイフの中がキレイでも会計の時レジで一人焦ることになるしー。

このサイフはなんと両方兼ね備えたすごいやつ!!!!


かなりボロボロになるだろうと予想して買った当初から次なるサイフを探してるのだけど…

そう。

ここ何年も出会いがないのです。どっかにいないかなー。



次はプレゼントにもらった時計!!
電池がなくなっちゃってしばらく放置してたのだけど、昨日やっとこさ電池を取り替えて再始動させた。

腕時計としてではなくほぼブレスレット状態ですが…


かわいいからいいっしょや!!



最後はローマ字がたくさんある本です。
自分の英語力がどれほど下がりに下がったものかと思い開いたら、そらーもう何もわからない…


でぃすいずペンからやり直しかなー。




しかしなぜ私のブログが今こんなに元気かというと…

間違いなく今日暇だからでしょうね(笑)


登りたいけど明日までがまんだー!!
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-28 14:06

長いながぁいお休み。

ちょうど一週間前にレポート提出を終えて長いお休み期間に入りました。

いつまでお休みかって…?






来年の3月までねー(笑)






週末久しぶりに実家に帰って、自然に癒された。
蚊にもたくさん刺されちゃってかゆいんだけどもー。
エルが少し回復に向かっていて安心したな。


さて。
今日は免許の更新行こうと思ったんだけど…なんだか家中片付けな気分。
免許の更新は明日早起きして行こーっと。

アフリカ出発まで5日だし、準備と片付け並行してやらなきゃ。





最近いい課題づくりができない!!

気がつけばいつもやってるようなムーブになってしまう。
さらには、なぜか肩に悪いホールドの並びでつくってしまう。



スランプだ…



次から次へと課題があふれ出るような想像力が今はほしい。
ほっすぃーのー。



持久力のつきかたもイマイチぱっとしないし…ダメだなこりゃ(笑)






とりあえず国体終わるまで忙しくあっという間そうだから一生懸命登っておきますか…。



5日後に南ア。

そしてその帰り、8月27日から韓国のアジア選手権。

9月2日に帰国し、8日~12日まで国体の道外合宿。

9月14日から4日間大学にて、北海道きのこ学!?…♪

9月の5連休はバイトに明け暮れ…

気がつけば国体一週間前で、10月3日から国体本戦!!!!



もう2ヶ月予定がいっぱいですねー。

よしよぉーし。
楽しんでいきましょっ!!





今週木曜は現在北海道ツアー中のお強い新潟クライマーが最終日のためノースに遊びに来ますよ!!

けちょんけちょんにやられてやるぜーぃ!!(笑)
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-27 12:15

うまづら。

f0122951_198464.jpg

なんだこのかわいい生き物…(笑)




ツアー前に実家帰ってきました。





晩ごはんはいきなり大量の毛ガニ!!






甲殻類アレルギーの敵…
食えません。






しょぼぼーん
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-24 19:08

平取ツアー…

f0122951_233786.jpg

昨日今日と3・4年生のゼミ宿泊研修で平取町に行ってきましたー。


昨日は林にてマイマイガのプルンップルンのモジャモジャイモ虫におびえながら、間伐のお手伝いで木を倒す…
ザーザー降りの雨の中。



夜はやまめの刺身・唐揚げ・塩焼き・南蛮漬けのフルコース。
ビールがうーまいっ!!!!




平成生まれの3年生に絡めず…


ギャルだな~
高校生みたいだな~
社交性ないな~
無理だな~



なんて好き勝手つぶやきながら4年生4~5名で飲んでました。




して、無事帰ってきたわけなんですけども。
昨日ノコギリに全ての腕力使い果たしたらしく…




今日のクライミングはへにゃんへにゃ(笑)
やばいせっかく2日レストしたのに…弱くてビックリしたわー




私の保持力ってのは3時間ノコギリ握ってなくなる程度のものらしいです。
よぇー!!




明日は引きこもりになって大学生活最後のレポート仕上げ。
仕上がる自信がない…






写真は先日ゲーセンでgetしたチロルチョコ&パイの実~♪

気づいたら80個以上あった(笑)
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-19 23:03
もうジムに行った方はおわかりだと思いますが…


テープは全てひっぺがしました。
正確に言うとひっぺがしてもらいました。




話し合い&いろいろ考えた結果


あの36コの課題たちは36risky's vol.2に時間とお金をかけて、
セッションを楽しみにしてきてくれた人たちのために作った課題なのです。
あの日のための課題たちなのです。



理由はたくさんありますが…



実際36課題分のテープが壁中に貼られていると新たな課題が設定しにくい。


とか。


イベント用にインパクト重視で作られた課題がほとんどのため、安全性は考えていない。


とかとか。


課題の輝きが失われる…


とか。





まともなものかは知りませんが設定者の考えではずさせていただきました。
今回の経験を生かして次回よりよい課題づくりしていきたいので。
よろしくお願いします。


しかし。
このままテープのない状態はさびしいとの声が多いため…


今日また新たに数本作りますよー。
どんどん更新して新しくしていきましょう。
上達するにはカラダ新しい動きをどんどん入れなくては!!





…ということでした。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-14 13:23

国体道予選。

昨日のリードコンペだけ参加させてもらいました!!
さらに成女・成男両ルート登らせてもらえるという特別出場♪


女子の予選を登り、またすぐ引っ込み男子の予選を登るというスタミナ勝負(笑)


女子の予選と決勝は完登でき優勝!!
しかし男子予選はデットでガバホールドとりそこねフォール…


あー。
あれはかなり悔しい。
せめて終了点直下までいきたかったなぁ。


男決のルートも全ムーブ超ギリギリ!!
1手目から落ちそうになったくらいボルダームーブの連続だった。
激パンプの中ハングの前の核心はリーチーなムーブで届かずフォール…
順位は4位となかなかで頑張りました!!(笑)



でもここ数ヶ月意識して長モノをやり始めてたせいか、予想以上にルート慣れが早そう!!
ボルダー壁で持久力つけるのは忍耐いるなぁ~。
あと2ヵ月半(うち1ヶ月南ア)でパワーアップだ!!!!




そうだ。
突然ですがトップバリューブランドのカ○リーメイトもどきありますよね?
あれのココナッツ味が最高においしいよー!!
ココナツ好きにはたまりません…





さて。
南アにはどんな調理道具持って行こうかな~。



一ヶ月後にはここにも行っているのだろうか…?


f0122951_10505631.jpg





レポートの締め切り一週間後。
やばぁーい…

でも単位は落としません!!
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-13 10:56

f0122951_13482971.jpg

中国にこれあればよかったのにね…ツヤツヤさん。



みなさんご心配おかけしてすみません。
ガスターに助けられ今のところ症状は軽減されつつあります。あともう2~3日中国にいたらもっと大変だったかもなぁ。


そろそろクライミングの話しないと怒られそう。

世界選手権でいろんな国のクライマー見てきて、純粋に憧れというかかっこよさに惚れる人がたくさんいた。
男子ももちろんパワーと安定感がずば抜けててかっこいいけども、やっぱり女子の保持力とスタミナ見てスゲー!!って感動することが多かったかな。
みんな想像を絶するトレーニングして強くなってるんだな…とかとか思いながら。
同じようにはいかないけど、まだまだ頑張れるじゃん!!なんて思った旅でした。

ちゃんとこれを北海道にお土産として持って帰らなきゃと。


そうだ。
コンペ出て一番弱いなーって思ったのは(毎度思うはずなのだが…)




スタミナ!!




とにかく2課題目から激しくパンプしてしまい後半一人悲しい気持ちになってました(笑)
おそらく今回の世界選手権に出てる選手の中でもっともスタミナのないクライマーでしたね。


アキヨさんにも指摘されてしまいました…

『スタミナがあればずっとボルダーできて楽しいんだよー』
と。




…そっか。
だよね!!




だからスタミナをつけることにしました私。





最近はパンプを嫌がらないカラダになってきたのでこの先もコツコツ気長にやろうと思います…




目標は国体予選でボルダーもリードも全完登!!!!



さぁはたして3ヶ月後まで忘れず覚えていられるのか(笑)
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-11 13:48

みんな気をつけてぇ…

もしかしたらもしかすると…
わたくし12指腸潰瘍になってしまったかもしれない。





中国で刺激の強い香辛料や油にやられたのか。

衛生管理があまりよくないためピロリ菌に感染したのか。





ひどくなったら病院行こぅっと…(泣)



世界選手権に行った人はちょとしばらく体調気をつけたほうがいいかもです。





やー。
やっかいなおみやげ持って帰ってきてまった。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-08 11:50

世界選手権・中国

無事?帰国!!!!

まず結果。
55人中35位のずたポロでした…

登り込みも足りなかったなーとも感じるし。
全てにおいて足りなすぎるとこがありすぎてよくわかりません!!(笑)
しかし、しかし、私はこの約10日間の旅すごくいろんなこと吸収できた気がします。
とりあえず本日の宿まんぼーにて旅の報告でもしましょうか…




ってか。
あと2時間後くらいにはここを出発しなきゃならないという過酷な日程。





だってさ。
一応学生ですもん。
明日の授業に間に合うようにってがんばっちゃったんですもん。





絶対単位落とすもんかって意地で…




失敗だよねこれ(笑)




クライミングのことはこれからゆっくり書くとして。
まず旅全体において中国は…いろいろとやばいことがありすぎました。



うわさ通りトイレと洗面所とシャワーは仕切りなしの一まとめ。
水の流れも悪く毎晩洗面所はちゃぷちゃぷの浸水状態…
何度床のタイルですっころびそうになったことか。
あとトイレにペーパー流しちゃいけないらしかったが、
2~3日は余裕で流しまくってた…いつかつまる。

そして大会期間中、日本の選手の9割が水か食堂の食事が原因でお腹を壊す。
お腹が痛すぎてベッドから起き上がれない人も何人かいましたさ…
被害はもちろん日本人だけじゃなく各国の選手も大半はお腹やられてたみたい。
オーストリアチームはガスコンロ買って自炊なんかもしてたみたいだし。



恐るべし中国…



そんな中私はボルダー組の中で唯一腹痛にならず。
いたって普通にすごす最強のお腹の持ち主であることがわかりました。

しかし。

毎日続く油ぁっっっっっこいぃー食事に胃を破壊され、
度々波のように襲ってくる胃痛は日に日に強くなり…今現在本気で胃薬買おうか悩み中。
雑巾を絞るように胃を絞られてるような痛み。
ぐほあぁー…胃がーつらーいよー


しかも帰国後健康な日本食食べたらついに私も腹下ったよー。





ありゃ?(笑)





それからまだまだあります。
中国はそこらじゅう殺人カーみたいな車がびゅんびゅこ走ってます。
乗っても危険だし、横断しようとしても危険だし。
交通ルールはあるのかないのか。
クラクションとパッシングの嵐でカーレースなみの速さで追い越し。
歩道もチャリ用道路も関係なく爆走…

なんたって車優先だから何したって止まりません。

人が立っていようが止まりません。

道路で車同士の衝突事故が起こっていようが警察も止まろうとすらしません。

ついでに人はねても止まらないんだろなーと思いながら渡った恐怖の横断歩道。





恐るべし中国。





そして今日…。
日本人全員分の荷物がろすとばげっぢ。


正確に言うと、
クライマーたちの荷物が重すぎて飛行機飛ばなくなっちゃうから置いてっちゃえ。


ってことにされたようです。


明日荷物だけ成田に着き。
島である北国に送られてくるのは9日…。
家の鍵を預け荷物の中に入れちゃった人もいたらしく。

これまた大変。




そんなこんなでハプニングだらけの中国旅でした。





眠たい体を引きずって今日は久しぶりのクライミングをしにノース行きます。
モチ高いからね!!
南アと次なるコンペに向けて体力つけます!!

真っ黒に日焼けした顔見てみんな笑わないでね!!!!(笑)



それではまた。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-07-07 03:02