あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そういやぁ…

昨日19時にThis is it見に行ってきた。
もう周りみんなすすり泣きながら見入ってたよ。





ライブ(ほとんどリハだけど)映像とか見るの初めて。
全然知らなかったけど、本当に天才的ね。


あれは世界中にファン増えるわけだ。





心に響く。






ThrillerとかBeat itはマイケルの存在感あふれる曲でかっこいいけど、
個人的にはHuman NatureとHeal The Worldがすっごい好きになったな。





やぁー。
亡くなってからすごさに気づくとは…(笑)

でも唄は永久的に残るものだから、こういうことがありえるんだろな。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-29 19:10

ボロ。

長年サボってきたツケが回ってきました…。




湾曲?滑る??椎間板狭い???

原因は1つではないと。




腰痛改善のためついに私、筋トレ始めます!!!!(笑)
成長期が終わるこの年頃にあちこち痛み出す。





『よくこの筋肉でクライミングできるね~』


って言われてしまった…。





筋トレメニューを組んでもらったけど、
毎日30分以上かかって涙出るくらいつらいんだよなぁー。
まぁでも手遅れになる前でよかったか。


でも将来的にクライミングを長く続けたいのでね。
基礎から組み立てなおしですわ。




腰痛持ちだったりヘルニア家系の人は遺伝するらしいですから要注意ですよー。





ジャパンカップまでに少しでも改善してないとな。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-29 08:01

ぐでぐーで。

昨日は北海道選手権。

カテゴリー総合4位でした…



男女混ぜこぜで厳しいルートでしたがルートはやっぱダメだなぁ~(笑)




それからコンペ終わって、登り足りなさを感じノースへ。
20個近く課題をひたすら登りまくってきた。
前よかスローパーも保持できるようになってたし、ルートのあとだからか?調子良かった。
腕が張る前にムーブが起こせなくなって落ちることが多いな。




そして最近登った後絶対背中痛いよぉー
背中重い。
前腕もダルい。


ノースの帰りは背負うカバンがヌリカベになっちゃったんじゃないかと思った。
重い重い。




f0122951_7584681.jpg


もーこんなかんじ。
ぐんでれけー





札幌はまだだけど旭川なんかは月末に初雪みたい。
寒い季節到来です。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-26 08:00

ひーろーず。

f0122951_8455463.jpg





↑これにとんでもなくはまってます。
昨日シーズン2見終わった。



ヒロのキスシーンには鳥肌立った。
エルがかわいい。
パークマンがバイト先の人に見えてきた。
サイラーは別の映画でいい人役やっても絶対悪者にしか見えない。
自分も能力者なんじゃないかって思ってきた。



でも続きが気になってしょうがないから早く終わってほしー(笑)
結局この映画が言いたいのは…人間って愚かだってこと?



ところで24とかってもう完結してるんですかね?




どーしよひーろーずがシーズン10とかまでいっちゃったら…





あと1年以上はシーズン4待たないといけなさそうだから別のシリーズもの見るかなぁー。






イベントもついに一週間後ですね。
てか、その前に明日北海道選手権男子で出場してきます。
それから、火曜は自分のカラダのこと病院でちゃんと見てもらおうと思います。
ジャパンカップ前だし。




イベントはいまいち集まり悪いです(笑)
まだまだこれから。


どんとこい!!





タイムスケジュール

   10月31日(土)           11月1日(日)
   ナイトパーティー&競技開始 21:00~翌17:00 競技終了



エントリーフィー
   
   プチリスキーズ  大人\1,000 高校生以下\500
   ナイトパーティー   \1,000      \500


参加申込み

前回と同様メールでの事前申し込みになります。

・出場者氏名
・生年月日
・ホームタウン
・ホームジム
・前夜祭 参加or非参加

を記載の上 ncg_pax@yahoo.co.jp まで連絡お待ちしております。




前夜祭から勝負ですからね(笑)
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-24 09:04

朝食。

f0122951_13255081.jpg

今朝はやや怪しげな色をしたトマトが朝食に出てきました。



パプリカ並の発色ですな…


ってわけで今は実家にいます。





イベントのお知らせが遅れたにも関わらず、ぞくぞくと集まっています。

よくよく考えると…



普通にジムで登るよりも安い参加費(笑)




みんなで登ったら楽しいじゃない!!
それでいいじゃない!!!!




みんな私の課題で撃沈してしまえー。
今回はプチなんで前回よりもさらにラフにやりますよぉ。








そうそう。
14日で85歳になった私のじぃ様は昨日寿司18貫をペロッと完食しご満悦…
軽く私の3倍は食っとる。

体も私の2倍くらいあるしな(笑)



本人の目標通り元気に100歳までは生きててほしいですね。

誕生日おめでとじぃちゃん。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-17 13:25

そうだそうだ。

富山の山修行を終えたいくみくんが10月15日から新潟に2週間ほど住むそうです!!
どうしても私の後輩になりたい彼は、合宿免許のため新潟中央自動車学校に通うんだって(笑)



f0122951_150156.jpg


↑これイクミ。



やぁ~先日の国体に続き新潟の話題が多いですねー♪
ちょうど2年前イクミとマムートカップ一緒に出に行ったときも、
たくさんの人にお世話になりっぱなしだったけど楽しかったもんね。
新潟はいい思い出いっぱいなのです!!




…ってかんじで新潟のみなさん。
たくさんいじめてあげてください(笑)




おみやげはこの前買えなかったりゅうとに柿チョコに笹団子にせんべい…よろしくーいくみくん。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-13 15:02

しゅーごー

f0122951_9482081.jpg



なんだか国体からもう一ヶ月くらい経ってしまった気分ですが…
今年のメンツはこんなかんじでーす。
来年は千葉☆がんばろう!!





イベントのお知らせ~!!




タイムスケジュール

   10月31日(土)&11月1日(日)

   ナイトパーティー&競技開始 21:00~翌17:00 競技終了

   
   アフターセレモニー     18:00~19:00  全完了



エントリーフィー
   
   プチリスキーズ  大人\1,000 高校生以下\500
   ナイトパーティー    \1,000        \500


参加申込み

前回と同様メールでの事前申し込みになります。

・出場者氏名
・生年月日
・ホームタウン
・ホームジム
・前夜祭 参加or非参加

を記載の上 ncg_pax@yahoo.co.jp まで連絡お待ちしております。


※泊まる方は寝袋などの用意をお願いします。
 車の方の飲酒は禁止ですので、それ以上は自己責任で。
 
 お酒の販売はしません。何ぼか用意致しますが、足りない場合があるので、
 各自自分の飲み物を用意していただければ助かります。
 
 前夜祭セレモニーの食べ物についてはまた詳細が決まり次第、報告いたしま
 す。なにかリクエストがあればコメントで要望に答えて行きたいと思います。
 
          
   


とりあえず、飲んで車で帰るのは絶対にダメです。
それでも帰ろうものなら私がノースに引きずり込んでマットに縛りつけまーす。





なんてね。

準備全然してないから急がないと私!!!!
前夜祭の買出しの関係もあり、申込みは早めにお願いします。




あー
ジャパンカップの飛行機も取らないとなぁ~。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-12 10:02
更新さぼってすみません…



結局リードは8位で決勝に残り(個人順位は9位とダサダサ)そして…
最終的に6位まで順位を上げることができましたとさ!!
団子ポイントができるルートで、その団子ポイントのわずか上だったので個人順位はなんと2位でした。
…個人順位2位も3人とまぁ団子ですがね(笑)



やーしかし。
ちょっとルートを頑張って練習してきた持久系クライマーにはちょっとかわいそうだったかな。
核心までなんとかいけちゃった人と、余力を残していった人の実力の差が出なかったっていう。


ま。
ラッキーだったってことで私はよかったけどね(笑)





そんなかんじで、ボルダーで凹みまくって帰る予定でしたがちょっと元気に帰宅できました。






明日からまたバイト忙しいから…
週明けからジャパンカップに向けて本格的に始動かなぁー?





あ。
11月1日にまたプチイベントをノースでやろうかと思ってます。
もう一ヶ月きっちゃいましたけどみなさん予定は空けといてね。




国体の写真、そのうち載せます。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-08 09:22

再会。

f0122951_17581219.jpg

今日はボルダー9位で通過ならずでした。



個人成績的には4位。
4課題中2完登で残りの2課題は終了点タッチ!!!!



…ってなんか聞いたことあるねーアジア選手権の二の舞だねー。




自分の登れなさに本当ガッカリした。

やぁージャパンカップに向けてのモチが下降気味になってしまったなぁー。



登り方と登り込みが全然足りなかったんだろなぁ。





久しぶりに大会で気持ちやられました…





ボコーン凹





今日は2年ぶりにザンビアから帰ってきた阿部さんと、ニセコで中学生の時一緒に登ってたガオさんと7年ぶりに再会いたしました!!

長く続けてると嬉しいこともあるもんだ。




明日はリード。
頑張る。
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-03 17:58

ぼるだ。

f0122951_8551370.jpg

これから成女のボルダー予選に行ってきます!!

全完できたらいいなぁ〜。
うまくカラダが動くかちょと心配…




そう。

昨日こんなデッカイせんべい焼きました♪
お絵描きして楽しくおいしくいただきましたとさ。





宿の夕食もおいしいくてよかった。





さー
頑張ってこよ!!
[PR]
by cheerful-climber | 2009-10-03 08:55