人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんまり更新しないぶろぐ。


by cheerful-climber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

_f0122951_9544682.jpg

昨日はカヌーイスト野田知佑さんの講演会があった。


世界中をカヌーで旅して様々な風景、人、文化に触れてきた人だった。


ただおじさんっちゃただのおじさん。
酒っ腹のちょっと変わったおっちゃん(笑)


でもそんなとこがまたステキ。


日本の川もどんどん死につつあるって。


壊して直してやっぱり元に戻りませんでしたごめんなさーい。



じゃぁ壊すな。




って簡単にできないのが人間。



壊そうとする人、守ろうとする人、両方人間らしい。


環境守ろうと試行錯誤し、活動してる人。
地球にとっては切り傷に絆創膏貼られるくらいのほんの小さな事かもしれない。
でもそんな小さな事でも大切に考えて活動する人はなかなかかっこいいと思った。





欲に欲を重ねて脳にシワを増やしてきた人間って生き物がこの地球に存在した瞬間からもう元には戻せない環境破壊…地球崩しは始まっちゃってるんだろな。



私もあなたも隣のあなたもその人間だからまた何とも言えませんな。






最近の大学の講義よりよっぽど勉強になってしまったじゃないか(笑)





今日はこれから洞爺湖にキャンプ!!
視力が2.0に回復するくらい湖畔をボーッと眺めてこよう。ふふ。






どーでもいいけど久しぶりに子猫を見て失神しそうでした。
なぜそんなにかわゆい君たち…
by cheerful-climber | 2007-06-30 09:54